Privacy Policy

プライバシーポリシー

はじめに

本プライバシーポリシー(クッキーポリシーを含みます)は、株式会社Helte(以下「当社」といいます)がお客様のデータを守るために行っている要点をまとめたものです。当社ウェブサイト又は、当社が運営するオンライン・コミュニケーション・サービス及び当社が展開する他のサービス(以下、総称して「当社サービス」といいます)をご利用する場合はまず本プライバシーポリシーをお読みください。お客様が当社ウェブサイトの閲覧又は当社サービスの利用を継続する場合、本プライバシーポリシーに同意したものといたします。

本文

当社は、個人情報の取扱いに関する指針を、次のとおり定めます。当社は、当社サービスの登録ユーザー(以下「ユーザー」といいます)並びにお問い合わせのお客さまの個人情報につき、以下の方針に則り厳重な管理を行ないます。

個人情報保護方針

当社は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

個人情報の管理

当社は、ユーザーの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

当社が収集する個人情報

当社は、ユーザー/お客さまとのやり取りを通じて、又は、当社サービスを経由して、個人情報を収集します。「個人情報」には、ユーザー登録やお問い合わせ等に際してユーザー/お客さまから直接又は間接に提供されるもの(お名前、電話番号、メールアドレス、生年月日、プロフィール写真等)と、ユーザーによる当社サービスの操作、利用等を通じて当社が収集するもの(会話の録音・録画、チャットの履歴等)とが含まれます。

個人情報の利用目的

当社は、収集した個人情報を、以下の目的以外では利用いたしません。

  1. 当社サービスの運営及び提供
  2. 利用料金等の請求、返金、支払等及びこれらに関する事務処理
  3. 当社サービスのサービス向上・改善、新サービスの開発
  4. ユーザー/お客さまへの当社サービスに関する情報提供、広告配信
  5. ユーザー/お客様からのお問合せ、ご相談への対応
  6. 特定の個人を識別できない統計データの作成
  7. ユーザーの本人確認のためのSMS認証
  8. 特定のユーザーとの当社サービスを利用した会話を他のユーザーに提案するための、他のユーザーに対する提供
  9. 上記利用目的に関連する各種調査・分析・マーケティング

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当社は、お預かりした個人情報を適切に管理し、ユーザー/お客様の同意がある場合又は個人情報保護法その他の関係法令で認められている場合を除き、個人情報を第三者(委託先を除きます)に開示いたしません。

個人情報の委託

当社は、業務を円滑に進めお客様により良いサービスを提供するため、「個人情報の利用目的」に掲げる利用目的の達成に必要な範囲内において、お客様の個人情報の取り扱いを外部に委託する場合があります。

個人情報の安全対策

当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

ご本人の照会

ユーザーまたはお客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

クッキー(Cookie)について

当社ウェブサイトでは、クッキー(Cookie)を利用しています。クッキーとは、ユーザー/お客様が利用するパソコンやタブレット、スマートフォンなどのインターネット接続可能な機器内に保存される情報です。クッキーを利用することにより、ご利用のパソコン等のブラウザの種類、ウェブサイト訪問回数や、アクセスしたページ、言語設定などの情報を収集することができます。なお、クッキーを通じて収集する情報には、ユーザー/お客様のお名前、ご住所、電話番号、電子メールアドレスなどの個人を識別できる情報は含まれておりません。

クッキーの利用目的

  1. ユーザー/お客様の利便性の向上
    • ユーザー/お客様が当社ウェブサイトを閲覧する際に、お客様のパソコン等を識別し、ユーザー/お客様がブラウザ上で当社ウェブサイトへアクセスする利便性を向上させるためにクッキーを利用します。
    • また、当社サービスのお問い合わせフォームには、株式会社Zendeskが提供するチャットbotを利用しており、ユーザーによるお問い合わせにZendesk社のクッキーを利用します。Zendesk社については、本ページの「Zendeskについて」をご確認ください。
  2. 利用状況の把握
    • 当社では、クッキーを利用して収集した情報を利用して、ユーザー/お客様のウェブサイトの利用状況を分析し、当社ウェブサイトや当社サービスの向上、改善のために使用することがあります。
    • この分析にあたっては、Googleアナリティクスを利用しています。Googleアナリティクスについては、本ページの「Googleアナリティクスについて」をご確認ください。
  3. クッキーを利用した広告配信
    • 当社では、クッキーを利用して、提携する広告配信事業者の広告配信サービスにおいて、行動ターゲティング広告の配信を行う場合があります。

クッキーの管理・無効化について

ユーザー/お客様は、ご利用になっているパソコンやタブレット、スマートフォンのブラウザの設定を変更することにより、クッキーを無効にすることができます。また、保存されているクッキーを削除することができます。ただし、クッキーを無効とした場合、当社ウェブサイト及び当社サービスの一部の機能がご利用いただけない可能性があることにつきご了承ください。ブラウザの設定変更の方法につきましては、各ブラウザ提供元のサイトをご参照ください。

Googleアナリティクスについて

当社サービスにおいて、お客様のご利用状況を把握するためにGoogle社のサービスであるGoogleアナリティクスを利用しています。当社サービスでGoogleアナリティクスを利用すると、当社が発行するクッキーをもとにして、Google社がお客様の当社サービスのご利用履歴を収集、記録、分析します。当社は、Google社からその分析結果を受け取り、お客様の当社サービスのご利用状況を把握します。Googleアナリティクスにより収集、記録、分析されたお客様の情報には、特定の個人を識別する情報は一切含まれません。また、それらの情報は、Google社により同社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。Googleアナリティクスの利用規約に関する説明についてはGoogleアナリティクスのサイトを、Google社のプライバシーポリシーに関する説明については同社のサイトをご覧下さい。

Sentryについて

当社サービスにおいて、お客様に安心・安全なサービスを提供し日々改善を行っていくために、Functional Software社のサービスであるSentryを利用しています。当社サービスでSentryを利用すると、当社サービスのご利用中に生じたエラーについて必要最低限の情報がSentry社のサーバーに送信されます。当社は、Functional Software社からその分析結果を受け取り、お客様のエラー状況を把握します。Sentryにより収集、記録、分析されたお客様の情報には、特定の個人を識別する情報は一切含まれません。また、それらの情報は、Functional Software社により同社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。Sentryのプライバシーポリシーに関する説明についてはSentryのサイトをご覧下さい。

Zendeskについて

当社サービスのお問い合わせフォームには、株式会社Zendeskが提供するチャットbotを利用しています。ユーザーによるお問い合わせの際、Zendeskのクッキーやウェブビーコン等の情報収集技術を利用して、Zendeskにユーザーのアクセス情報と共に問い合わせ内容、ユーザー名、メールアドレスが収集されます。また、当社へのお問い合わせは、Facebookのメッセージやメール(宛先は info[at]helte-corp[dot]com または support[at]helte-corp[dot]com )からも可能であるところ、これらも全てZendeskと連携しており、いずれの方法を用いた場合であっても、問い合わせ内容、ユーザー名、メールアドレスがZendeskに収集されます。当社は、Zendeskからユーザー情報とそのお問い合わせ内容、及びそれに対する回答についての情報を受け取ります。Zendeskのプライバシーポリシーに関する説明についてはZendeskのサイトをご覧ください。

法令、規範の遵守と見直し

当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

お問合せ

当社の個人情報の取扱に関するお問合せは、サポート(support[at]helte-corp[dot]com)までご連絡ください。